FC2ブログ

議案説明

苫小牧の食肉業者・ミートホープの不祥事が連日、全国ニュースで報じられております。大変残念な事件だと感じる一方で、ミートホープさんとは高校を卒業して就職したホテルで仕入れ担当をして依頼、ご縁をいだいた者として複雑な心境です。当時、花園町の小さな加工場から出発して、寡黙な社長さんや社員の皆様がご努力されて今日までの業績を作ってこられたのを遠巻きから拝見をしておりました。明日に控えた恒例の松井雅宏と共に歩む会野外交流会のミートさんから入れていただくことになっていましたが、対応ができなくなったということで別の業者さんに急遽お願いしました。今回報じられていることが全て事実であれば、取るべき責任は全てとって、一日も早い立ち直りを願うものであります。更に、またしても食の安心に一石を投じた今回の事件を契機に再発防止のシステム、そして過当競争によりる歪みも考え直さなければならないと思います。

昨日、本議会の議案説明がありました。この説明は会派ごとに行われるのですが、一人会派の私に市長初め二人の副市長、各部長さんから説明を受けさせていただきました。実は事前に事務局から一人会派の3人は一緒に説明をさせていただけないかと打診があり勿論、提出案件の説明を受けるだけなので了解をしたのですが、他会派の調整ができなかったと見えて1対10数名になってしまいました。3点ほど疑問に思ったことを質問させていただき30分で終了。丁寧なご説明を受けさせていただき有難うございました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ