FC2ブログ

遠方より友来たり

今朝も一時間ほど、町内に会報のポスティングを済ませてからの書き込みです。
昨日は、会報を有珠の沢町と桜木町に自転車でお届けしてきました。
天気が良く風も吹いていたので気持ちよく、サイクリングできましたが、帰ってみると顔が真っ赤で少し、ヒリヒリしてました。日焼け止めは必需品です。

この度の参議院選挙の民主党全国区で当選した白しんくん議員が、苫小牧入りしました。民主党にとって厳しい今回の選挙でしたが、白参議にとっても民主党比例当選者15名中14番目というヒヤヒヤのところでの当選でした。
お話をお聞きすると、当確が出たのは投票日翌日の朝方の4時過ぎ、8時には東京を汽車で出てその日は東北、そして北海道まで来ているというのですから、並みの体力と精神力ではありません。
選挙期間中のエピソードも交えながら、今後の任期6年間の取り組みの決意を語られていました。伝わるものがありました。

昨夜、山梨県甲府市議会の11名の皆さんが、行政視察で来苫されました。以前、お世話になった小沢鋭仁環境大臣の元政策秘書の飯島市議が、事前に連絡をくださり夜の会食のセッティングをさせていただきました。
会場側のご配慮もあり、皆さんとても喜んでいただけたようでした。この後、飯島市議を夜の苫小牧にご案内させていただき、互いの秘書時代の思い出話などで盛り上がりました。「遠方より友来たり」…楽しい一夜でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ